「るぅ散歩」移動します。

なかなかこちらでアップロードできなくなり(T_T)問題が解決しないので「るぅ散歩」移動します。

新しい立ち寄り場所はこちらです。
るぅ散歩http://lueluelue.jugem.jp/

ゆっくりゆっくりですがこれからも宜しくお願いします。
m(_ _)m


江上 瑠羽
[PR]
# by lue812 | 2012-12-07 00:38

HEAVENESE RETURNS


今日からアメリカツアーに行ってきます。
26日間、HEAVENESEでカンザスとロサンゼルスでの公演。

この長期間のツアーに行くのに
辞めなければならないような仕事もありました。
でもたくさんの人の力で大きく支えていただき、長い期間の不在に理解をいただき、このツアーに参加することができたのです。

ありがとうございますm(_ _)m
皆様に感謝です。

昨年より強い思いで行く意味を探し 使命のようなものも感じてここまできました。
もちろん楽しみな気持ちも大きくぷっくりと膨らんでいます。


まだ行く前なのに帰ってきてから会いたい人もいたりして。

帰ってこなくちゃね。


いってきます(`_´)ゞ









でも一つ出発するのに心配なことがあって、言葉に残すと伝わるときくのでここに残します。


カフィへ

今夜からルーはしばらくいません。
カフィの隣りで一緒に眠れません。

足が自由に動かせたらきっとルーの隣りにずっとはいなかったと思うけど、
カフィがおばあちゃんになって  抱っこする機会が増えたり  一人じゃままならないことが多々あって  今そのお手伝いをできることがルーは幸せなんだよ。


だから今夜 日本を発つのがこわいです。

自分勝手なお願いだけど、待っててよ。もう16年近くも一緒にいるけどまだカフィに返さなきゃいけないものがたくさんあるからね。
待っててよ。
カフィいってくるね。
[PR]
# by lue812 | 2012-10-15 00:07 | つぶやき。

靖國神社 奉納演奏。

9/29(土) 靖國神社にて
d0207940_1227471.jpg
    
               HEAVENESEで奉納演奏をして参りました。

d0207940_1227424.jpg
            この日 立たせていただいた舞台、   能楽堂。



靖國神社は難しいところ。
政治家の方の参拝が問題になったりメディアの報道を見ていると 誰しもがそういう念を抱くような気がします。

でもちっとも難しくなんかありません。
この場所は今の日本の平和に生かせていただいている私たちは知らなくてはならない地。英霊たちの眠る場所です。
先人たちが心血を注ぎ、自分の命を捧げて、この当たり前のような毎日の平和へ導いてくださったのです。
私の知識では申し訳なくて語ることが許されませんが、日本人としてもっともっと日本のことを知らなくてはならないと強く感じさせていただきました。


私はこの日、ここでたくさんの人と「再会」しました。
それはつい先日会うことのできた方もいれば、お互い引き合うように寄せ合った相手、そしてしばらく会うことができていなかった方…などそれぞれでした。

 「再会」できる喜びに涙がとまりませんでした。
自分の希望に関係なく戦場に出向かなければならなかったあの時代。
親や兄弟、愛する人の元に帰りたくても帰れない、もうちょっと、もう一度 と
会いたくても会えない。
身を千切られるような思いとそこに命までかけて。




私は今の日本を生きています。
とても幸せです。
会いたい人に「会いたい」と言えるところにいます。
これ以上の贅沢がありましょうか。



d0207940_12275948.jpg

靖國神社で会いましょう。
また必ず帰ってきます。
[PR]
# by lue812 | 2012-10-05 13:04 | つぶやき。

9/17 浅草たいこばん

9/17 ミレニアムホール(台東区生涯学習センター)にて
小林太郎さん率いる「浅草たいこばん」のステージ。
こちらにゲスト参加させていただきました。
d0207940_117548.jpg


小林太郎さんと言えば他に類をみない超人的なパワーとユニークなパフォーマンスの数々。
そんな彼が主宰する「浅草たいこばん」はもちろんのこと、 びっくりするくらいの持久力と適応性に富んでガッツの詰まった明るいチームです。

個性的なゲストの数々。
三味線、尺八とのコラボもナイス。
歌のmomoさんはお世話になっている先生のお知り合いで、、、この日も出会いに幸せもらいました。


さてさて、このステージ。
フリが入ったり展開が激しかったりで正直な話、当日迎えるまでかなり緊張しました。
だって「浅草たいこばん」の息はぴったり揃っていて熱もしっかり上がっているんだもの。

だからメンバーの親しみやすさに惚れながら気持ちだけはまっすぐに邪魔しないようにでも一緒に盛り上がるぞーっ!!をモットーにぶつかってみました。

フー 終わったどー \(^□^)/ 
太郎さん、そして「浅草たいこばん」の皆様お疲れ様でした。気さくに受け入れてくださり感謝です。

たくさんんのお客様、応援に来ていただいた皆様、ご声援くださったみなさま(^^*)うれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだやりたいこと、もっと頑張らねばいけないことが見つかります。

腰は重いし(あ、体も…)、足は遅いけど よいしょ よいしょ と すすんでいこう。
[PR]
# by lue812 | 2012-10-05 10:05 | つぶやき。

9/16 大和魂まつり 二日目。

d0207940_14264261.jpg

めちゃめちゃ あっつい。

この日は屋根もない特設ステージでの演奏だったので雨じゃなくてよかったーっと浮かれていたけれど、めちゃめちゃあっつい。。。

9/9のパークフェスのステージに初めてHEAVENESEを見た従姉妹が今度は自ら、しかもいわきから来てくれてすごくすごーくうれしかった。

ステージ前を埋め尽くすお客様、ありがとうございました。
今度はもうちょっと会場が広がりますように。


HEAVENESEの次に登場した富士見太鼓のメンバーTAKUさんは前回の桜まつりで初めてお見かけしたのですが、明日のステージでは実はご一緒なんです。不思議ですなぁ。
d0207940_136774.jpg
                「富士見太鼓」。
 


太鼓を始めてまだ数年のころ、いろんな太鼓を見に駆け回っていました。
その時に大興奮して写真を撮ってもらったりバチをもらったりした「なまはげ太鼓」の小林さんを同じ舞台で拝見することができました。
d0207940_1371945.jpg
               秋田から「なまはげ太鼓」。




輪が和がこれからも大きく強くつながりますように。 願ってばっかり。
[PR]
# by lue812 | 2012-10-03 14:45 | つぶやき。